自然と触れ合うことで身体が調うよ!

最近少し身体が疲れているのを感じて

自然に触れたくなり頻繁に身体が赴くままに自然に接していました。

 

そうすると感じるんですよ。身体が喜んでいることを

太陽の光を浴びて身体が生き返っていく事を

裸足で土の上や砂浜を歩くことで大地と繋がっていく事を

そして自然の中に溶け込んでいく事で私が常に話している身体の使い方も自然に調うことを

 

自然のエネルギーを受け取り自分のエネルギーを

自然につなげていくそんな感覚もありました。

 

 

私の感覚では病気や辛い症状って自然界から離れすぎること(切れる事)で

起こっているのではないかと…。

 

どんどん病気が増えてきているのは、自然を人間が壊し、

自然界から人間が離れて行っているからではないかと…。

 

ただこれだけ便利になり、いろんなものや美味しいものが安くで手に入るり

いろんな情報が飛び交う世の中、自分を見失ってしまうのもわかります。

 

そんな時は是非、自然の中に入ってみてほしいな。

私の経験上

自然の中に入ると心が落ち着き本来の自分に戻れる気がします。

 

自然のエネルギーを感じそこに繋がっていく事で本当に大切なものが見えたり

気付きが生まれたり
勝手に涙が出てきたり(笑)

閃いたり!

気持ちよかですよーーー!

 

砂浜を素足で歩くだけでも

身体が調ってきたりします!

 

先日明石の大蔵海岸を裸足で歩いていると

膝が少し痛かったのですが歩いているうちに改善し足もほこほこしてきました。

 

いつも足を締め付けている靴を脱ぎ

足を開放して

大地とつながるだけで症状が改善

 

自然てやっぱり凄いなーって感じます!

 

身体が疲れてきたな

しんどいな

って感じた時は自然の中に身を置いてみませんか?

 

最新情報をチェックしよう!