砂利道を歩くだけで身体が整うよ!

GW中に久しぶりに嵐山へ
嵐山の渡月橋近くを歩いていました!
天気も良くて緑がとても綺麗
山もめちゃくちゃ近くに見えて心が喜んでいるのを感じます!

 

そして川の近くの砂利道を歩いていると足の裏がだんだんと地面に吸い付いていくのを感じます。
渡月橋を渡るために砂利道からアスファルトの上を歩いた瞬間
普段アスファルトの上を歩いているときと足の裏の感覚が全く違いました!

しっかり足が使えている
足の上に自分の身体が綺麗に乗っかっているのを感じます。
しばらく歩いていてもこの感覚でした。

普段私たちは足が靴に守られすぎて足の筋肉が使えていない(筋肉が弱る)
そしてアスファルトで自然界と遮断している。
そうすることでどんどんと自然界から逸脱し、身体はどんどんとしんどくなり、不良姿勢になり、負担がかかる身体になっていってます。

是非一度試してほしいのは
靴のままでも良いので土の上を歩いた時の身体の感覚と
アスファルトの上を歩いた時の身体の感覚を比べてほしい
明らかに土の上を歩いた時の感覚が心地よく感じると思う
大地と足が繋がり身体が繋がる感じを体感してほしい

今は探さないと自然と触れ合うことが難しい世の中です
息苦しさや身体が疲れたと感じたら是非、自然の中に身をゆだねてほしいです!
だって私たちも自然の一部です
自然の中でしか生きられません~!(^^)!

最新情報をチェックしよう!