症状を改善するためにインナーは付けたいが、インナーは頑張って入れるもの?姿勢は作るもの?

姿勢を整えるのにインナーマッスルを入れる
と言われることが多いかと思うのですが

私は少しこの表現に違和感を感じています

良い姿勢というのは身体のバランスが調った状態であって
力を入れて姿勢を作るのではないと思っています

インナーマッスルも同じように姿勢を正すために腹筋に力を入れるのではなく
姿勢が調えばおのずとインナーが自然に入るんですよ!

『インナーを入れる』ではなく

『インナーが入る』なのです(^^)

そして身体に負担のかからない姿勢に調ってくると
おのずと年相応のインナーは付いてきますよ!

なので私はほぼ筋トレはしません!!

運動が苦手なので続きません…(苦笑)

ストレッチはしますが(^^)

辛い症状でお悩みの方
定期的なメンテナンスに
普段の身体の使い方を調えて根本的に改善していきましょう!

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

 

整体についてはこちら

https://glanz-n.info/service/manipulative

 

身体の使い方をより詳しく学びながら身に付けたい方は

身体の使い方のパーソナルセッションも行っています

詳しくはこちらから

https://glanz-n.info/personal

最新情報をチェックしよう!