やりたい事いっぱいあるのに身体が動かない…こんなもどかしさありませんか?

こんにちは(^◇^)

今日は朝から急遽時間が出来たのでお勉強(*‘∀‘)

今月から新たにまた新しい技術にトライしていこうと思っています。

今までは筋肉に特化してきましたが

今回は骨というか関節の機能障害を解消することで

痛みを改善していく施術になっていきます。

 

先日も少し書かせていただきましたが

この技術を学びに来られている方のほとんどが国家資格を持った人

鍼灸師の先生や、柔道整復師の方、指圧師さん、接骨院の先生など

ほぼほぼ国家資格を持ちで開業されている方が多いです。

 

そんななか国家資格も何もない私を受け入れてくださり

勉強できることになりました(#^.^#)

 

関節が硬くなり動きずらくなる事で痛みが出たり
筋肉が硬くなってしまったりしている事が多く

その関節をゆるめてあげることで

痛みが改善したり、可動域が広がったりしていきます。

今までの筋肉をゆるめる事+関節をゆるめる事で

施術の技術がパワーアップする事は間違いない!!と私は感じてます!

 

私自身この勉強が始まるのが楽しみでたまりません!!

そしてそしてついに欲しかった骨体模型を買ってしまいました~(*‘∀‘)

昔はこの💀さん!恐くてしかたがなかったのですが

今はとても可愛くて(#^.^#)

変な奴ですよね…汗

 

骨の形やどのような関節があるのかなど

リアルに見れるのでとても勉強になります。

 

そして苦手だった骨の名前がすんなり覚えられそうな気がします。

 

普段なかなか時間が取れないので

今日はみっちりお勉強できそうです!

そして夕方からは私自身のメンテナンスへ!

 

最近やりたい事が一杯で

でも身体が動かない!!

怠くて疲れが溜まって動けない!

動きたいのにーーーーー!!くそーーー!!

気持ちばかりが焦る!!

もっと動きたいのに動けない!!

というもどかしさを解消したくて

自分のメンテナンスに力を入れてます(*‘∀‘)

 

やっぱり身体が動かないと行動に続かない!

普段お客様にはお伝えしているのですが

自分はなかなかできて無くて反省でした…

 

当店では身体が怠くてお休みの日は動けない…

仕事から帰ったら何も出来ない…

やりたい事があるのに気ばかり焦って身体が動いてくれない…

など

倦怠感が酷かったお客様も施術に通われることで改善していかれてます。

 

何か悩まれていることなどあれば遠慮なくお問い合わせくださいね!

 

整体について詳しくはこちらから

お問い合わせはこちらから

 

では今から勉強します~!!

またね(^_-)-☆