一口変わった切り口から辛い症状を根本改善!身体の使い方セミナー開催!

先日はみのうキューズモールで身体の使い方セミナーを行いました!
今回は『身体に負担のからからない立ち方』足部編
5名が参加くださり自分の足とじっくりと向き合っていただきました!
普段あまり自分の足と向き合うことが少ないんじゃないかな?
足って立ってる時や歩いている時、身体の土台となり支えてくれていて、
かなり私たちの為に尽力を尽くしてくれているのに
使ったら使いっぱなしの方多いのではないでしょうか?
 
普段靴を履いていると思いますが
女性の場合つま先の狭いパンプスやハイヒールを履くだけでも足は悲鳴を上げています!
 
そしてそんな窮屈な靴で歩き続けると足はその形になって
指は使われずに、どんどん固まっていきます。
 
お客様の中には指は動くのですか?っておっしゃる方も(笑)
 
その他にもデザイン重視の靴や、そこが厚い靴など、
その靴絶対足に負担がかかるでしょう!!っていう靴でも平気で履いてる方も多いと思います!
 
そして土台となる足が硬かったり、トラブルを抱えていると、
膝や腰への症状へとつながる可能性も大きいのです。
 
そんな大切な足部のお話と、自分の身体としっかり向き合っていただき
今の状態と、身体に負担がかからない状態を自分で体感していただきました!
なかなか普段、身体感覚を使ってない方は、
最初は難しく力で何とかしてしまいますが、分かってくると、
『うぁー!身体がすっと楽になるところがある!』って気付かれます。
 
そうなんですよ~。
身体に負担がかからない状態はすなわち身体が気持ちよい~って感じる状態なんですよね(^_-)-☆
 
その感覚を身体のいろんなところで感じ取っていただきたい!
私のワークはそんなワークになっています。
言葉では伝えずらいのですが、これを実践することで症状が改善していかれてる方も多いです!
ご興味のある方は是非一度体感してみてくださいね!
 
次回は9月20日13時~14時30分
豊中市立文化芸術センター和室にて
身体の使い方セミナーを開催します!
ご興味のある方はご参加くださいね!
参加費は1500円になっております。
 
近日では高槻の夢を叶えるイスキアで
とっても美味しいお食事と共に身体の使い方をお伝えする温故知新も開催します!
こちらは9月14日18時30分~になります!
 
9月20日、14日共にご興味のある方は下記からお問い合わせください
皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
最新情報をチェックしよう!