JSA手技療法(関節手技療法)のセミナーにアシストで参加!お客様の症状を根本的に改善していきたいけどなかなか難しいとお悩みの施術家さんお勧めです!

先週の日曜日に久しぶりにJSA手技療法(関節手技療法)の
セミナーにアシストとして参加してきました!
 
 
普段はどうしても我流になりがちで
基礎が吹っ飛んじゃってることが多く
セミナーに参加させていただく事で再確認させていただいたり、この手技使ってなかったなー!
と改めて勉強させていただきました。
 
アシストとして入らせてもらってますが
なかなか受講生さんに感じていることをお伝えするのが難しいです…。
でも楽しい♪
 
 
私の中でいろんな手技や感覚的なアプローチなどが入り混じってますが
また初心に立ち返る時間はとても大切だな。と感じました。
 
私はこの手技を勉強したお陰で
今まで私の中ではバラバラだった身体の構造が繋がっていったんですよね~。(関節だけに(笑))
 
関節を知ることで姿勢や身体の使い方が大切だという事にも気付く事ができて
本当に勉強して良かったと思っています。
 
身体の使い方をお客様やセミナーに参加してくださった方にお伝えする時に
構造的な所はすごく大切な部分になってきます。
骨や関節が無かったら動物はこんなに自由に動けないもんね。
もちろんそれを支えたり、動かすためには筋肉が必要です。
 
だから私は筋肉も関節もアプローチするし、感覚的な部分も大切に施術を行ってます。
でも最近、施術も姿勢が調いやすいように
身体全体の連動性を高める施術に変わってきているなーと感じます。
 
みなさん終わった後は身長が伸びた気がする。
首が長くなった気がする。
立ちやすい!胸が開いた!
姿勢が調った!!
脱力して立てます!などの感想が多いです。
もちろん辛い症状も改善してますよー。
 
その状態を維持していけるように身体の使い方や姿勢もレクチャーしています。
 
さてさてこの先も進化し続けるであろうグランツの手技
私自身も楽しみです♪
みなさんが笑顔になっていただき私もエネルギーチャージできるよう頑張りまーす
 
身体のことでお悩みの方
是非一度ご相談くださいね!
 
整体についてはこちらから↓
お問い合わせはこちらから↓
 
最新情報をチェックしよう!