産後の腰痛、股関節痛、疲労感、頭痛などの不調、本当に改善するのかな?もともと痛かったし改善しないかな?とお悩みの方是非ご相談ください!

本日のお客様

 

来月から産休明けで

朝起きたら足の重だるさが酷くてメンテナンスがしたくて…

とおっしゃってご来店くださいました。

 

お話を聞いていると

産前から腰の痛みと左の股関節の痛みがたびたび起こっていたそうです。

 

そして施術をさせていただくと

左の骨盤周りやお尻の筋肉がガチガチでした。

施術前は少し触れるだけで痛みが出るほどでした。

 

左の股関節を触っていると股関節のズレが生じている感じと

右側に比べて股関節周りの筋肉もガチガチでした。

プラスお腹の深層筋である大腰筋も固まっていました。

 

これらの筋肉と関節を調えて

あとは背中の関節や筋肉、肩や肩甲骨周り、首を

調えて本日の施術は終了!

 

お客様は途中から気持ちよく眠っておられました(^^)

日々の子育てで疲れておられたのだと思います。

 

終わった後は『スッキリしました!』『首が痩せた感じがします!』

『腰周りも少し楽になりお腹がへっこみました!』と嬉しいご感想をいただきました。

出産がコロナ禍でもあり産後のケアができてなかったそうです。

 

妊婦さんになると体重が増加して、ただでさえ腰やひざなどに負担がかかってきます。

ただ妊娠中は副腎皮質ホルモン(ステロイドホルモン)が分泌され

痛みをあんまり感じないんですね。

でも出産後は分泌が減り痛みが出てきやすくなります。

 

それに加えて座りっぱなしだったり、赤ちゃんを抱っこして立ちっぱなしだったり

重い赤ちゃんを無理な姿勢でお世話することで身体にかなりの負担がかかります。

そして身体が疲れだすと、筋肉も関節もガチガチに固まり出し

身体に負担のかからない姿勢を維持することが難しくなります!

 

子育てはお母さんだけが我慢して育てていくものではないと思います。

周りの方に頼ってお母さん自身の身体も大切にしてあげてくださいね。

自分の時間がない…。

ではなく自分の為に時間を作ってみてください!

疲労感を引きずったままより、リセットできる時間を作った方が

きっと効率もあがりますよ(^^)

 

慣れない赤ちゃんを育てていくのはすごく大変なことだと思います。

 

あと身体の使い方も変えていく事で

身体にかかる負担も減ってくると思います。

 

施術後にそんなお話もできたらって思います。

 

身体のことでお悩みの方

辛い症状から脱出できず困っている方

 

是非一度ご相談くださいね!

 

整体についてはこちら↓

https://glanz-n.info/service/manipulative

 

身体の使い方パーソナルセッションについてはこちら↓

https://glanz-n.info/personal

 

高槻本格整体サロングランツ

女性専用 個室

1日限定3名まででじっくりとお客様をサポートさせていただきます!

 

最新情報をチェックしよう!