辛い症状改善のカギは足裏に!

お正月は箱根駅伝を見ていた方も多いのではないでしょうか?

マラソンをされる方は足部や脚部の使い方に注力されているのではないでしょうか?

 

でも一般の方は意外と脚に意識がない方が多いです。

 

脚に意識がなく足部が硬くなっているとその上にある

骨盤や胸郭、頸部、頭部にかなり歪が生じてしまいます。

 

2足歩行の場合、足は大地と接する唯一の場所

ここが硬くなっていると大地からの衝撃をもろに身体は受けてしまい

膝の痛みや腰の痛み、肩こり、首のこりといった症状が出てきてしまうことも多いです。

 

当店では全身をトータル的に施術させていただくので

足部も触らせていただいていますが

ほとんどの方がここが硬く、トラブルを抱えておられる方も多く

そしてそのトラブルに気付いていない方も多いです。

 

外反母趾、外反小趾、ハイアーチ、開張足、偏平足、浮足、魚の目、タコなど

いろんなトラブルを抱えておられます。

でもほとんどの方は足にはあまり関心がなくそのまま放置…。

 

この足部のトラブルがいろんな症状を引き起こしています。

 

冷えやむくみ

静脈瘤

足がつる

つまづく

下肢が太い

太ももが張り出ている

腰痛

膝痛

肩こり

首のこり

えー!そんな症状まで?

と思われるかもしれませんが

足部が硬かったり安定性が無いことでいろんな症状を引き起こしてしまいます。

 

足部が硬いと歩き方にも影響を及ぼします。

 

下記に簡単なチェックシートを作りましたので

一度チェックしてみてくださいね!

 

 

 

当店では辛い症状を改善していくために

身体のコンディションを調えていく事も大切にしており

日々の身体の使い方についてもお伝えしています!

 

只今Webサイトで

『足部』について無料配信しておりますので

良かったら見てみてくださいね!

https://ugokerukarada.com/member/

 

実店舗では

根本的に改善していただけるようトータル的に身体を施術させていただいております!

もちろん身体の使い方や姿勢についてなどもお伝えしております!

 

気になる方は是非ご相談くださいね!

 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 

最新情報をチェックしよう!