症状を根本的に改善していく方法!

昨日は成人式で街を歩いていると綺麗なお姉さんに

ビシッと決めたスーツ姿のお兄さん!

若いっていいな~って思いながら眺めておりました(^^)

 

そして今日はえべっさんに行ってきましたよ~!

 

 

自転車かっ飛ばして行ったら

めちゃくちゃ寒かった💦

 

さて昨日お見えのお客様

グランツに通い始めてから1年半ほどたたれて

随分と身体にも意識を向けられて

身体の使い方などにも気を付けられ

最近では自分の癖に気付き向き合われています!

 

そして昨日『身体の使い方を意識しだしてから何か変わりましたか?』とお尋ねすると

症状が出てきたら、自分の動作から自分の癖に気付いたり

痛みに対して自分でも改善しようとストレッチを入れたり対応できるようになり

前のように症状が出ても酷くなることが減り

1日で改善していきます!ととても嬉しい成果をいただきました。

 

そうなんですよ。

私が施術でできることは

今の辛い症状、痛みを改善してあげること

 

でもその先になる根本的な改善はお客様の意識なしには難しいのです。

 

内科的な病気もそうだと思うのですが

悪いところがあって、仮に手術で取ったとしても

退院してまた同じ生活習慣を送っていると

また症状が再発することは多いですよね。

 

身体も一緒です。

 

だから普段の身体の使い方を学び

身体が喜ぶ使い方を身に付けて生活していただくと

それが結果根本改善に繋がっていきます!

 

そしてその身体が喜ぶ使い方をすることで

必然的にインナーマッスルを使う使い方になるので

運動を頑張らなくても自然についてきます。

 

何故か

みなさんここをすっ飛ばしてるんですよねー!

とっても大切なところなのに!!

そして伝えている人も少ない…。

 

だから絶対ここは身体のことを学びながら

自分の身体で体感していって欲しいと思っています。

 

筋トレやストレッチも大切だけど

その前にまずはここがとても大切!!

 

だって筋トレやストレッチをしてても

身体の使い方が良くなかったら

どうなりますか?

 

ストレッチは全然効果が出ないし

筋トレはやりすぎると筋肉を傷めてしまう結果になります。

 

実店舗のグランツの1つの目標は

一生自分の足で歩けるカラダ作りを提供すること

 

この分かれ目が

この身体の使い方を知っているか知らないかで大きく変わります。

そして40~50代でそこに気付くこと

60代後半ぐらいになってくると

カラダの歪みなどを改善したくてもなかなか難しくなります。

 

今は肩こりや腰痛が少し出てるぐらいで大丈夫!って思っているかもしれませんが

そのまま放置してしまうと

身体の良い状態というのも感じ取れなくなり

どんどん良くない状態が普通になってきてしまいます。

そして老後寝たきりになってしまう可能性が高くなります。

 

私の中では定期的に治療院や整体に通っている方は△

そこに自分の身体へ意識を向けてもらうことと

身体が喜ぶ使い方を日常的に取り入れると◎

 

そうすることで生活の質や身体の状態まで変化してくると私は思っています!

 

いまメンテナンスに定期的に通っている方も

身体が喜ぶ身体の使い方を身に付けて

身体が気持ちよい~って感覚を手に入れてほしいな。って思います!

 

グランツでは身体の使い方を学びながら

身体をコンディショニングしていくメニューも提供しております!

今の症状を根本的に改善していきたい方

自分で症状に対して対応できるようになりたい方

老後寝たきりになりたくない方

一生自分の足で歩いていたい方

 

是非ご相談くださいね!

 

HPではパーソナルで身体をコンディショニングしていくメニュー紹介がされてませんので

気になる方はこちらからお問い合わせくださいこちらから

 

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 

最新情報をチェックしよう!