山登りで心も身体もエネルギーチャージ!

先月から大好きな自然に触れたくて

山登りを始めました!

 

場所は信州八ヶ岳近辺の初心者向けの山

 

前回は北横岳に行ってきました!

ロープウエーで中腹まで上がりそこからスタート

梅雨の終わりに行ったので雨を免れたものの曇りでした💦

 

今回は山用の50Lのザックで雨具等も準備に備えて結構な重さの荷物を背負って

山に入っていきました!

 

前回よりも足場が悪く岩がいたるところにあり

バランスがとりずらい…

傾斜はそれほど無いにも関わらず標高が上がってくると息が切れてしんどかった~笑

歳にはかないません💦

 

でもね~

もう本当に気持ちが良い

自然に触れると心がスッとして癒されて

山のエネルギーを一杯いただきます

樹や植物も生きてる!

こんなに可愛く生きてる!

こんなにたくましく生きてる!って感動の連発です!

今回はかなり霧がすごかったのですが

これがまた情緒があり綺麗

呼吸も自然と深くなっていきます!

普段、仕事をしてるとこんな余裕もないんですよね💦

何故か焦って、身体をこわばらせて緊張してる…。

でもちょっと空を見上げるだけでも、ホッとできる瞬間がありますよー!

これはお勧めです!

是非やってみてください!(^^)!

山頂では霧がすごい勢いで流れていきます!

そして時折、空が見えてめちゃくちゃ綺麗!

空が見えた~と思ったら

また霧だらけ(笑)

 

霧が私の身体をすり抜けていきます!

めっちゃ気持ちよかった~!

逆にこんな経験めったにできないだろうな~

自然と触れることで私自身、自然の中に生かされているのを感じます

今回もいっぱいエネルギーチャージして帰ってきました(^^♪

 

次回は満点の星空を見に行ってきます!

またお知らせしますね~(^^)

 

#肩こり
#腰痛
#倦怠感
#慢性痛
#むくみ
#頭痛

 

高槻整体サロングランツ

女性専用

完全個室、予約制

最新情報をチェックしよう!