身体を縮めて生活してませんか?身体が喜ぶ使い方を身につけてみませんか?

普段の生活で身体を縮めて生活してませんか?

パソコンに向き合う。
スマホを見てで長時間下を向く。
思考を使って考え事をする。
いろいろと悩む。
身体が疲れてうなだれる。

これらの動作をしている時は身体は縮まっています。

重力のままに身体が押しつぶされている感じですね。

この状態が長く続いて同じ姿勢を撮り続けると
筋膜から筋肉、関節、腱と固まっていき癒着も起こってきます。

そうなると身体は硬くなりバランスの取れたアライメントが崩れていき
結果、身体に負担がかかり不調や痛みとして表れてきます。

 

ではこの状態を改善するにはどうしたらよいか?

まずは生活の中で身体をどのように使っているか意識を向けていく事が大切です。

呼吸はしっかりできているのか?

身体のバランスはどうなっているのか?
前方に体重がかかっているのか?それとも踵側にかかっているのか?など

どんな癖があるのか?

などなど

自分の身体に意識を向けていくといろいろと気付きも生まれてきます。

ただひとりでこれをやるのはなかなか難しいかな。と私は思ってます。

自分で言うのもなんですが
知識もそこそこあって
身体に意識が高い私でもひとりでやるとなると自分の癖はなかなか気付きにくいものです。

でも根本改善していくにはここは欠かせません。

なので今回グランツでは

最低限の身体の知識と普段の生活の中での陥りやすい身体の使い方や
身体が喜ぶ使い方などをお伝えしていくサイトを作成しています!

身体が喜ぶ使い方をマスターして

少しでも辛い症状を改善していっていただきたいと思っております。

運動嫌いでジムやヨガなどに通い続けることができなかった私が作り上げているので
基本、生活の中で身体の使い方を改善していっていただき
ながら運動やストレッチを取り入れていっていただけるような内容にしていきたいと思ってます。

これが身に付けば生活の中で毎日、身体が喜ぶことを隙間時間にできるようになります。

365日行うので週に1回2時間ほどジムに通うよりは遥かに運動量は増えていきますね(^_-)-☆

ジムに通うにしても身体が喜ぶ使い方で身体を動かした方が効果的です!

不良姿勢のまま知らずに無理して身体を動かそうとするので

ジムやヨガに行ってるのにかえって身体を痛めてしまう方もいらっしゃいます。

なんでも身体を動かしたら良いというものではないと私は思っています。

それとこれも多いです。

回数にこだわる人!!

10回ぐらい行いましょう!って書いてあれば絶対10回以上やる人

私は回数よりも1回でも良いのでしっかり動かしたいところに意識を向けて

身体が喜ぶように動かしてあげることが大切だと思ってます。

無理して回数にこだわると力任せで運動をしてしまいがちです。

力んでしまいます。

こうなると本末転倒です。

 

書き出したら止まらない…。
今日はこの辺りで終わります(笑)

 

日常生活の中での身体の使い方をしっかり身につけることで

これからの人生が変わるぐらい身体が変わってくると私は思っているということです(^^)

グランツの新しい試みは来年早々にでも発表で来たらと思ってますので
楽しみにお待ちくださいね!

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

インスタにいろいろ身体のこと投稿してます!

見てみてね!

フォローしてもらえると嬉しいです(^^♪

 

最新情報をチェックしよう!