筋トレしなくても腹筋が付いてきたよ!

最近の嬉しい出来事です!!

すこーしずつですが私の腹筋も育ってきたようです(^^♪

 

腹筋運動で上を向いて寝て

上半身を起こしていく運動がありますが

最近までビクともしなかった上半身が

ちょっと怪しいけど腹筋が使えるようになったのか

起き上がれるようになりました(^_-)-☆

(でもまだまだめっちゃ怪しい…)

 

あえて腹筋運動をしていたわけではなく

やったとしたら、生活の中でできるだけ

呼吸を吐くときに下っ腹を引き上げて腹筋を縮ませてそのまましばらくキープ

というのを取り入れてただけ。。。

そう、これだけ(笑)

 

でも今朝お布団から起き上がろうと思ったら

もがきながらではありますが、あれ?起きれた!って感じで

一人ですごーい!ってなってました。

 

 

つい最近までビクともしなかったのに(笑)

 

 

運動嫌いの私でも

身体が喜ぶこと

喜ぶ姿勢を心がけることで

腹筋が付いてきたのかな?と嬉しい成果でした!

 

運動嫌いの人も諦めないでね~。

身体が喜ぶ姿勢に調えることで筋肉もバランスよく整っていきますよ!!

 

 

腹筋運動ができるようになった様子を

すっぴんで申し訳ありませんが

YouTubeにあげてますので良かったら見てみてください!

 

https://youtu.be/xmkOWe_o_5Q

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

インスタにいろいろ身体のこと投稿してます!

見てみてね!

フォローしてもらえると嬉しいです(^^♪

 

最新情報をチェックしよう!