整体に通ったり、筋トレしても改善しない…。辛い症状の根本的な改善は無理だと諦めていませんか?

ご新規のお客様のカウンセリングで

根本改善していきたいですか?と質問すると
多くの方がしたいけど、無理でしょう?とおっしゃいます。

 

今までの経験から整体に通っても、運動しても改善されなかった。

というお客様が多く、あきらめておられる方も多いです。

 

現代の社会環境は便利になっているはずなのに

実は身体にとっては負担がかかり悲鳴を上げることばかり…。

だからは慢性的な肩コリなどはなかなか改善されにくいです。

それでも私は普段の身体への意識や使い方を改善していけば

今の状態よりははるかに楽になっていくと思っています。

 

 

でも1年ほど前の私も身体の使い方に意識がなく

お客様にひたすらメンテナンスに通ってください。とお伝えしてました。

 

私自身も施術の技術を上げれば根本的に改善できると思っていました。

でもこの6年間お客様と向き合って施術もいろいろ勉強して

わかったことは施術に加えて身体を良い状態で使ってあげること。

 

でもただ姿勢を良くしてくださいとお伝えすると

多くの方が力で何とかしようとしたり筋肉付けて何とかしようとします。

姿勢って力や筋肉で何とかするものではなくて

もともと良い姿勢って生まれ持っているので、よみがえらせる感じかな。

 

だからいくら筋肉鍛えたり、力で姿勢を維持しようとしても

無理が生じて根本改善に繋がらない。

これだけ筋トレやストレッチ、姿勢矯正などが

出回ってますがなかなか良くなる人が少ないのは何故かな?

筋肉をつければ確かに筋肉がコルセットのような役割をして

姿勢を維持できて症状が改善されると思います。

でももともと運動が苦手な人も多いし、続かない人も多いです。

時間がない人もいるかな。

それに運動をしていったんは筋肉が付いても

さっきも言ったようにコルセットのように筋肉が付いているだけなので

やめたらまた元通りになる人も多い。(これは私の持論です。)

 

筋肉を鍛えすぎて硬くなり柔軟性がなくなり故障する人も…。

姿勢が悪いまま運動して余計に悪くなる人もかなり多い。
などなど

いろんな要因でなかなか改善されない。

私が思うに運動することは良いことだと思うんですね。

でもまずは正しい身体の使い方を身に付けてから

何のために運動するか目的をもってしないと

さっきも言ったように怪我したり、成果が出にくくなります。

ただ我武者羅に運動しても症状の改善は難しいと私は思ってます。

 

長くなってしまいましたが

ご新規で来られた方に「根本改善していきたいですか?」の投げかけに

「無理でしょう?」という答えが返ってくると

私は確かにここに通うだけでは無理です。と伝えます。

根本的に症状を改善していくには

普段の身体の使い方から改善していかないと難しいです。

私はお客様が根本的に改善していきたいと思われるなら

身体の使い方からサポートさせていただきます。

でもとりあえず今の辛い症状を改善するのが先だと思われるなら

まずは通ってもらって今の辛い症状が改善してきてから考えてもらっても良いと思いますよ。

どちらが正しいとかはありません。

とお伝えします。

 

お客様自身が何処を求められているのか?

そこにできる限り私はこれからも寄り添っていきたいと思います。

 

辛い症状でお悩みの方は是非一度ご相談くださいね!

 

身体の使い方パーソナルセッションの詳細は↓

パーソナルセッションについて

 

整体については↓

整体について

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせ

 

 

最新情報をチェックしよう!