肩こりを改善するために陥りやすいあなたの一番にとる行動は?

肩こりや腰痛など辛い症状を改善するために

多くの方が1番に思いつくのが身体を動かす。

とかインナーマッスルを鍛えるためにジムに通うっていう方が多いですよね。

 

私も何度もジムに通っては続かなくてやめて

また通うっていうことを繰り返していました。

 

ではなんで続かなかったか?と言うと

 

まずはもともと私は運動があまり好きではなかったこと。

そして通うのが面倒だったこと。

そして改善があまり感じられなかったこと。

 

 

慣れない動きをすることで逆に変に力が入って

身体をこわばらせてしまって余計にしんどくなることもありました。

 

ではどうしたらよいか?

まずは姿勢を調えることが私は大切だと思います!

でも実際に姿勢を調えるのは大変だし難しいと感じてる方も多いのではないでしょうか?

 

難しいと感じる方は良い姿勢を作ろうとしていませんか?

良い姿勢を作ろうと思考で考えて整えようとすると

どうしても緊張や力が入ってしまいます。

 

最近、何度も同じような投稿しているので

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが

姿勢を調えるのは思考で作り上げるものではなくて

五感や内臓感覚を鍛えて感覚で調えていくものだと私は思っています。

 

 

だから内臓感覚や五感を鍛えていって欲しいのです!

いま自分の身体から沸き起こってくる

内臓感覚や五感を使って姿勢を調える。

 

 

姿勢に大きくかかわってくる平衡感覚などはとても大切ですね!

平衡感覚を鍛えるために片足立ちなどを繰り返すことはとても良いと思います。

 

でもジムなどで身体を動かすこともとても良いことだと思います。

ただ頑張りすぎると身体を痛めることもあるので

激しい運動ではなくご自身が気持ちよい範囲で身体を動かすことで

身体から沸き起こってくもの感じながら

じっくりと身体を動かす運動も良いのではないかと思います(^^♪

 

 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 

最新情報をチェックしよう!