【姿勢改善するには ?!】 インナーマッスルを鍛えないと!と思ってますんか?

【姿勢改善するには ?!】
インナーマッスルを鍛えないと!と思ってますんか?
 
肩こりや腰痛の原因の多くは不良姿勢から症状が出ている場合が多いです。
このことは皆さんご存知の方が多いです。
ではそんな時皆さんならどうしますか?
 
ジムに通う?
ヨガやピラティスに通う?
 
 
これは健康維持のためにはとても良い事だと思います。
身体を動かすことはとても大切です(^^)
 
ただし無理に身体を鍛えて、かえって身体を痛めてしまう場合も多いです。
実際にインストラクターの方が身体を痛めてしまっている場合も多いかと思います。
 
 
筋肉や関節は私は緊張の無い状態で柔軟に動く柔らかい状態の方が理想だと思っています!
 
 
なので筋肉を固めてしまうのはかえって身体の不調をきたしてしまうことも多いです。
では実際どうしたらよいの?
って事ですよね💦
 
体幹は筋肉や骨が占める割合はかなり薄く、大半が内臓です。
 
この内臓ってみなさん柔らかくてぶよぶよだと思ってませんか?
 
実際は結構しっかりしてるそうです。
 
この内臓で姿勢を保つ感覚を持ってもらうととても楽に姿勢を維持できます。
 
姿勢を正して!背骨伸ばして!
胸張って!って
よく言われますがそうすると良い姿勢を脳は作ろうとします。
 
 
この時筋肉や関節に緊張が起こり姿勢を維持するのが凄く辛くしんどいものに変わります。
 
姿勢を維持する事って本来人間が生まれながらに持っている機能の1つなんですよ(^^)
だからそんなに大変な事ではないはずです。
 
ただ現代の環境がストレスや緊張を生み出し
身体の感覚が鈍り姿勢を維持できなくなっています。
先ずはストレスや緊張、不良姿勢で動き辛くなってしまった身体をゆるめていきましょう!
 
 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 
最新情報をチェックしよう!