姿勢を整えることで骨格まで変化してきます!姿勢を整えると良いこといっぱい!

私は中学生のころに操部で腰を痛めてすべり症になってしまい
その後も腰痛に悩まされていました
そんな私が今のサロンで施術に取り入れているJSA手技療法(関節療法)に出会って
自分も技術を取得するのと同時に同じ技術を持つ方にメンテナンスをしてもらうことで
身体に変化が表れてきています!
 
先日整形外科に久しぶりに行き
レントゲン写真を撮ってもらいました
自分の身体を客観的に見たかったので(^^)
その時の写真と3年前に撮った写真を比較してみました
左:今現在のレントゲン 右:3年前のレントゲン
左:今現在のレントゲン 右:3年前のレントゲン
 
3年前に比べると首も腰も弯曲が出てきてます🤗
左が現在で右が3年前
首はかなりのストレートネックだったけど
毎月のメンテナンスと姿勢を気をつけることで弯曲が出てきてます💕
 
いまストレートネックになってる人多いですよね
でもそんな方も元々は湾曲があったはず
それが姿勢や生活環境によってストレートネックになったのであれば
姿勢に気を付けて生活環境を整えれば良い骨のアライメントに戻るはず
これは私の持論です🤗
 
ただ年齢とともに椎間板や軟骨は水分が減り
弾力性もなくなります
 
胸にある肋軟骨(軟骨)も年と共に水分が減り
悪い姿勢でいるとそのままの骨のアライメントで
固まってしまって戻らなくなってしまいます
 
背骨も一緒で椎間板の水分が減り弾力性もなくなり
かつ姿勢の悪さから椎間板がすり減り椎間板がなくなり
骨と骨が癒合してしまうこともあります
こうなると姿勢を良い状態に戻すのは難しくなります
 
だから若い間から姿勢に気をつけて自分のメンテナンスは欠かさないでほしいです
意識を向けると身体は答えてくれるよ🍀
 
そして姿勢を正すといいことばっかりです!
 
女性には嬉しいボディーラインが綺麗になったり
ぽっこりお腹が改善したり
血流が良くなったり
日中の眠気がとれたりと良いこといっぱいです!
 
是非一緒に綺麗な姿勢を手に入れて老後も元気に過ごしましょう!
 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

最新情報をチェックしよう!