姿勢や身体の使い方を改善してたらおのずとスタイルに変化が!!

やっぱり女性は反り腰の方多いですね!

男性に多いと思ってましたが最近はスウェイバックも女性の方多いです💦

両方混じってる方も中にはいらっしゃいます。。。

 

 

本日のお客様も普段から姿勢を綺麗に保とうとされてきたので

腰を反らし胸を張る癖がありなかなか抜けません。

 

 

私も気を抜くと立っていると腰が反ってきます。

特に疲れている時とか生理前とか身体に少し不調があると

骨盤を良い状態に保つのが難しくなってきます。

 

 

そんな時は自分にご褒美!と題して

信頼してる先生のところにメンテナンスに行くようにしてます。

 

そうすることで姿勢も維持しやすくなり

結果辛い症状を事前に防ぐことができます。

 

 

辛い症状の根本的な所は

日常の身体の使い方や癖

姿勢が大きく関わっていると私は思っています。

 

だから最近YouTubeに身体の使い方や

姿勢について配信してます!

(良かったら見てみてね!そしてチャンネル登録してもらえたらすごく励みになります(^^♪)

YouTubeはHPのトップページから見れますので良かったら見てみてくださいね!

 

今までの私は身体のメンテナンスは

自分の症状を改善してもらいに通ってましたが

 

最近は自分の姿勢を維持しやすいように

自分の身体の使い方の癖を改善していくために

整体や治療院に通っています。

 

同じように感じるかもしれませんが

私の中で自分の辛い症状を改善していくためにはどうしたらよいのか?

というところの視点が大きく変わりました。

 

そうすることで以前より身体が動きやすくなり

疲れにくくなり

そしてそして!

女性には嬉しいスタイルも少しずつ良くなってきてます。

写真が綺麗ではなくって見づらいですが

向かって左が姿勢に意識を向ける前、右が今現在の私の脚です。

むくみが取れて脚の捻じれも取れてきてます。

それにともない脚も細くなってきました!(^^)!

 

姿勢や身体の使い方を変えることで

おのずと骨格が変わってきてスタイルも良くなってくるのですね(^^♪

 

多くの方がスタイルが崩れてくるのは

お肉や脂肪が付いてきてるからだと思っている方も多いのではないでしょうか?

確かにお肉や脂肪が付いている場合もあります。

これは食生活を改善していただくのが良いかと思います。

 

でもトータル的なスタイルとして見た時には

やはり姿勢や身体の使い方が大きく関わってきます。

 

身体の使い方を変えるだけで

インナーの筋肉がバランスよく使われて変な張りなども減ってきます。

 

辛い症状が改善してなおかつスタイルも良くなってきたら

テンション上がりませんか?

 

お身体のことで悩んでいる方

是非一度ご相談くださいね!

 

グランツでは根本改善を目指し

皆様の症状をサポートさせていただいております!

 

 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 

 

最新情報をチェックしよう!