反り腰で悩んでいる人、膝が反ってませんか?

自分の癖って案外にわからないもので

身体に負担がかかっていても全然気づいてない人も多いです!

 

今回は膝のお話ですが、女性に多い反張膝。

これは何かというと膝を反らしすぎているんですね。
そして膝にすごく負担をかけてしまってます。

反張膝のイラストがないので気になる方は

『反張膝』でグーグルさんで検索してみてください!

そして!そして!
この反張膝の人はほぼほぼ反り腰になってます。
身体の構造上そうなってしまいます。

反りすぎてしまうと、身体のバランスが崩れ

どうしてもそこに重力がかかってきてしまい負担がかかり

痛みが出てしまうことも多いです。

 

でもこの反張膝、少し膝を緩めてあげることで、反り腰も改善しますよ。

自分が反り腰だと思っている人は立った時の膝を見てみてください。

膝に力が入ってロックがかかったような感じや、反った感じはありませんか?

その膝を一度少しだけ曲げて(緩めて)みてください。
どうですか?
反り腰が少し改善されてませんか?

そしてこの反りすぎた膝は歩き方にも影響を与えてしまいます。

 

反ったままで歩くのをスタートしてしまうと

外に駆り出すような歩き方や

前につんのめるような歩き方になってしまいます。

 

立っている時も外側に力がかかったり

足の指先に力が入ったりとこれまた身体にかなり負担がかかってきます。

 

身体に力が入ってしまう原因がこんなところにもあったのですね💦

 

そんな立ち方や、歩き方をしていると身体のバランスもとれていないので

長時間立ったり、歩くと疲れてくるし、腰も膝も痛くなってきてしまいます。

この膝を少し緩めてあげるだけで歩くのがすごく楽になりますよ(^^)

簡単なので是非一度試してみてくださいね!

癖付いているので、最初はすぐに元の状態に戻ってしまうと思いますが

根気よく気が付けば膝を曲げる(緩める)。

を繰り返していると今度はそっちが癖付いてくれるので頑張ってみてくださいね。

 

 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 

最新情報をチェックしよう!