自分の身体と向き合い、自分の自己調整力を高める!

またまた自分の身体で人体実験(笑)
何をしているかと言うと。
 
寝る前に仰向けに寝て、自分が心地よいように寝る。
いったん仰向けになっても
なんか気持ち悪いところがあれば身体を動かして心地よい態勢を探し仰向けになる。
 
 
そして自分の身体と少し向き合って
今痛いところとか、違和感の感じるところにそっと手を置いてじーっとそのままキープ。
 
できるだけ寝ずに身体の変化や身体からのメッセージを受け取る。
 
何処が痛いかとか?
何処に違和感があるか?など
わからないときはお腹と背中に手を置いてキープしてると
私の場合だんだんとお腹が緩んでくるのを感じます。
 
そしてしばらくすると寝落ちしてます(笑)
 
 
ここ一週間ほどこれを繰り返すことでの身体の変化は
お風呂に入った時の汗の出方が半端なくダラダラと出てきます。
代謝が上がった感じがします。
 
あと私は腎臓が少し悪くてトイレにあまり行きたくないのですが
最近はトイレの回数も増えたように思います。
結果体重も少し減ってきてます(嬉)
 
以前はお腹も硬くなってることが多かったのですが
今はお腹も柔らかくなってきました。
 
身体のことを意識しだしてから身体はしっかりと反応してきてくれてます。
不思議ですが自分の身体ながら面白くって♬
 
これからのこともだんだんと頭の中でまとまってきて
あれこれと考えて、こんなことお伝えしていけば
簡単でみんなができるんじゃないかな?
そして身体も喜ぶんじゃないかな?
自分の身体に意識が行き自分の身体を大切にしてもらえるんじゃないかな?
って考えてます。
 
私の中で探求したり探索することが本当は好きで楽しいのだと最近になって気付きました。
 
前職の研究所での仕事が好きだったのもきっとそこに携われたからだと思います。
 
昨日は久しぶりに堺筋本町までい行きお買い物
お昼は天丼定食!
さすが大阪ってぐらいコスパがすごい!
この量にビックリでした(^^)
あまりの量に晩御飯は食べれませんでした(笑)
 

お店へのお問い合わせご予約はこちらから

整体について詳しくはこちらから

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 
 
最新情報をチェックしよう!