膝を突っ張って立ったり、腰を反らせて関節を締めてませんか?関節に空間を作る意識をしてあげてね!

ご新規でお見えになるお客さまのほとんどの方が

膝や腰で体重を支えるかのように膝、腰に力が入っています。

 

そんなに突っ張って立ったら

脚疲れるよ!

膝を少し緩めてください!ってお伝えすると

あっ!本当だ!と

初めてそこで脚に必要以上に力が入り膝を突っ張って

腰を反らせてしまってることに気付かれます。

 

 

その立ち方で何十年とお付き合いしてきたので

もうそれが当たり前になってて気づかないんですね。。。

 

身体に負担がかかっていても分からない…。

でも膝を少しゆるめるだけで

脚も腰も楽になります(^^)

 

そして更に少し体幹を引き上げる意識をしてもらうと

(関節が重力で押しつぶされているのが、少し隙間ができるような感じ)

更に身体の負担は減ってきます。

この時注意しないといけないのが

力任せで体感を引き上げない事

重力に引き合うぐらいの力で上に伸ばしていく感じですね。

 

また腰が反ってしまっていると

腰椎と仙骨との間の関節(腰仙関節)や

腸骨と仙骨との間の関節(仙腸関節)が閉りの位置になり

動きずらい状態になります。

この状態のまま歩いたりずっと座ったままの状態が続いたりすると

腰に負担がかかってきます。

 

そして腰痛を発症する事もあります。

 

姿勢を正すときもまだまだ

力任せに背筋をぴーんと伸ばしたり

胸を張る方がいらっしゃいますが

これをすると無駄に身体に力が入り身体が緊張し

痛みの原因やコリの原因にもなりかねません。。。

 

皆さんも経験があると思いますが

力でなんとかしようとしても

10分も持ちません💦

そしてまた姿勢が崩れるの繰り返しですね…。

 

 

辛い症状を本当に改善していきたい方は

身体の使い方を身に付け

身体が心地よい状態を維持してあげることが凄く大切ですね。

身体が悲鳴を上げだしたらいち早くキャッチできる感覚も身に付いてきますよ(^^)

そして自分でも対処できるようになってきます。

 

その痛みは身体からのサインです!

この機会に是非日々の生活から見直してみませんか?

 

 

グランツは多くの方に根本的な改善を目指してほしくて

新メニュ―をご用意しています!

身体の使い方を解剖学的な知識と実践から学んでいただける

コンディショニングセッション!

 

まずは身体のパーツごとの正しい使い方を学ます。

そして次のステップとして

身体のつながりや、姿勢の取り方、体幹の軸の取り方なども学び

身体全体のつながりを感じながら

バランスの取れた使い方をしていただく事で

いままでにない身体の心地よさを体感していただけると思います!

 

気になる方は是非お問い合わせくださいね↓

問い合わせ

3月中にはこちらでも詳細を告知できると思います!

お楽しみにー!

 

一緒に

一生自分の足で歩き続けられる身体に調えて行きましょう!

 

 

整体についてはこちらから↓

整体について

 

女性専用★完全個室★女性整体師

高槻☆整体☆グランツ

 

最新情報をチェックしよう!